m e t o o

日記

2022-03-29 15:45:00

平日の昼下りに思うこと

Screenshot_20220329-152509-01~2.jpeg

 

社会の中にいると、年齢のしがらみに惑わされることが多くないですか?

まさに私がその一人で。

事あるごとに年齢が気になっていたわけです。

でも歳を重ねる度に、例えば数年前を振り返ると、あの時なんてまだまだ若かったやん!となるんです。

何歳になってもいつでも振り返ればその繰り返しなんです。

 

ということは、物理的に難しいことを除いて、年齢に固執してしまうのはもったいない!

 

自分が目にする世界や視野をどんどん広げることは、豊かに生きるキーポイントになるはず。

私は元来、狭い視野で過ごしてきました。

きっかけが重なったこともあり、何かが吹っ切れたようにスッキリとした頭の今は

「視野を広く持つ」という意味がようやく分かってきたように思います。

視野を広げたい、とは思うものの、過去の私はその意味がうまく理解できませんでした。

 

不思議なもので、頭の中に余白ができると、自然と感性のアンテナが鋭くなるのかな?なんて思います。

きっかけは何でも良いのだと思います。

きっかけと、元気があれば何でもできる。←

 

一つの事を極めるも良し。

広く興味を持つのも良し。

考え方は人それぞれ、自分に合っていればやり方は何でも良いのだと思います。

かくいう私は完全に広く興味が向くタイプです。

というのも現在、興味深い事柄がいくつかあって、何から手をつけようか迷う毎日。

贅沢な悩み。笑

 

そんなことを考えた、平日の昼下り。

自分の記録として書き留めておきます。

ずっと思っていることは、何事に対しても最終的には好きな気持ちに勝るものは無いのではないかということ。

好きが高じるというのは良く聞く話✨

 

最近はInstagramのサブアカウントを使って、年末に手に入れたカメラで撮った写真をメインに、好きを集めています。

今は花や植物が多め。

その時々に感じたことも一緒につぶやきがちですが。。

ご興味ありましたら、こちらもフォローいただけたら喜びます😊

 

@meto.like

https://www.instagram.com/p/Cbm2G_EP5q0/?utm_medium=copy_link